travel note

旅がすき。

過去旅 ~香港①~

お金がかからないけど楽しい!
な旅を目指して、、、

ハイキングをしました!
と言ってもバスで結構上まで上がってくれるので
そんなにきつくない!
目的はドラゴンズバック!龍脊!
その名の通り龍の背中に見える絶景ポイントです!

f:id:trip20181115:20181116011538j:plain
MTR筲箕灣(シャウケイワン)の駅からバスに乗り20分ほどで入り口につきます!

バスは地元の人?も乗るのか大混雑していて
隣同士の席は空いてませんでした。早めに並ぶのをオススメします。

f:id:trip20181115:20181116012347j:plain

窓から見える景色がどんどん素敵に

f:id:trip20181115:20181116012757j:plain

入り口の写真を撮るのを忘れてしまいましたが
人がいっぱいいるのですぐわかります。

皆さん、格好は動きやすい服、スニーカーにリュックのスタイルが多かったです。基本的に陰がなく暑いので帽子もいいですね!


f:id:trip20181115:20181116013327j:plain

どんどん進みます!

f:id:trip20181115:20181116013407j:plain


そしてついに、

f:id:trip20181115:20181116013522j:plain

到着です。頑張りました~!
ここで目標達成!と思いきや!まだまだ道は続きます。

このままどこに到着するのだろう…
ちょっと不安になりますが進みました。

もはや山道でもなくなってきた…

f:id:trip20181115:20181116014040j:plain


お?f:id:trip20181115:20181116014204j:plain

お!?f:id:trip20181115:20181116014326j:plain



f:id:trip20181115:20181116014505j:plain


ゴールは海でした!!!!!!
疲れてちょうど休憩にぴったりの!
のんびりしたビーチ!

素敵なトレッキングコースです。
行って良かった。



実は下調べした際に山賊が出る!と書いている記事を見つけてしまいまして、山賊!??コワい、、(まず山賊とはどういうものか想像もついてない)と思っていたのですが。観光客の方も多いですし今回怖い思いは一度もありませんでした!参考までに。




おまけ
海の近くの売店で売っていた冷凍パイン、、
美味しすぎて感動、、

f:id:trip20181115:20181116014902j:plain

ご褒美にぴったりです❤️是非買ってください!笑