travel note

旅がすき。

HKDLにはバスで行く

到着しました~
連れの到着を待って

香港ディズニーランド
f:id:trip20181115:20181120211726j:plain

私は飛行機が早朝着なことが多いのとお金をできるだけ節約したいので空港からはバスと電車を乗り継いでいきます。
f:id:trip20181115:20181120211630j:plain
バス乗り場に向かいます。

f:id:trip20181115:20181120212037j:plain

S1で東涌駅まで。3.5HKドル。

そこから電車に乗り換えます。確か15.5HKドル。
一駅隣の欣澳駅で乗り換えて
f:id:trip20181115:20181120212446j:plain
階段をのぼって反対側のホームから
ディズニーの電車に乗り換えます。
f:id:trip20181115:20181120212746j:plain

人が多いのとミッキーの電車がくるのでわかりやすいです。
ちなみに所要時間は1時間くらいです。

タクシーのほうが正直かなり早いです。15分くらいかな?
お値段は120HKドル~140HKドルくらいだったと思います。

バスと電車の利用は
少しでも節約したい方や早朝便で時間に余裕がある方にオススメです。

ちなみにオクトパスカードというものがあって
チャージしてつかうタイプのもので駅の窓口で買えます!

すごく便利です!

f:id:trip20181115:20181120221801j:plain

切符を買おうとするとお札が使えなくて戻ってくることも多いので…(笑)そうなると両替を頼むのが大変でした…そういうときに限ってお店に行列ができてます。(笑)

でもまぁ、それも良い思い出ですね!
次はグリーティングについてかこうかな~