travel note

旅がすき。

ミキミニ攻略

たまたまミッキー&ミニーのスクリーンデビュー日に香港に来ていたのでお祝いを!

f:id:trip20181115:20181121103611j:plain

まず香港ディズニーランドは早く開きます!
私も理由はよくわからないんですが…(笑)

この日は公式アプリに10時オープンと書いてありました!

しかし、ゲートオープンは9時半!!!
よくわかりません!!!(笑)
だいたい早く開くので30分早く考えておきましょう!私はいつも公式アプリに書いてある時間の1時間半前くらいを目指して向かいます。10時だったのでこの日は8時半くらい。

日本と同じでディズニーには荷物チェックがあります。
そのゲートがあいてまずみなさん最初の本気ダッシュです。ほんとは走ったらダメなのかな?でも東京のように注意もされないのでみなさん走ってます(笑)
荷物チェックは長いときもあったり短かったり、運です。

そのあとゲートギリギリのところまでいってまた待ちます。

すると1組選ばれてオープニングセレモニーが!!
だいたい選ばれるのは小さい子どもがいる家族ですね。選ばれてみたいものです。


ミッキー&ミニーが車に乗って登場

f:id:trip20181115:20181121141335j:plain

そのあと端から端まで会いに来てくれます!

f:id:trip20181115:20181121141520j:plain

これはきっと私にファンサしてくれたはず(笑)

てなかんじでゲートが開くのを待ちます。



ゲートオープンでみなさん一斉に走り出します。
ミッキー&ミニーに!

効率よく回るためには一番にミッキー&ミニーの列に並ぶことをオススメします。
その間グーフィーが寂しそうに手を振っていましたが…
でもミキミニは朝が肝心なんです。
オープン前から並んでいてもさらにミキミニ列に1時間くらい並ぶことになるので…

真っ先にミキミニへ行くことをオススメします。

私は(14時out)

ミッキー&ミニー
ドナルド&デイジー
f:id:trip20181115:20181122102121j:plain
チップ&デール
キングルーイ
f:id:trip20181115:20181122101857j:plain
ダッフィー&クッキー
サンタグーフィー

とグリーティングすることができました!

乗り物も確か4つ乗ったかな?

前日は(14時半in20時out)

モアナ
ジーニー
ミニー(エントランスではなくファンタジーランド赤のクリスマスコスチューム!1時間以上並んだ…)
ティンカーベル
プルート


モアナのショーを見たり
ウィーラブミッキーを見たり
スペースマウンテンも乗りました。

グリーティング天国なのでそんなに頑張らなくてもいっぱいキャラクターに会えるのが香港です。東京ではなかなかペアでも撮れないので本当に香港は魅力的です!写真もかなり撮ってくれます。


あ、あとひとつ。
朝をオススメする理由は写真を撮ってくれるキャストさんが朝の方が元気なので、撮ってくれる枚数がほんの少しちがうような気がします(笑)


香港ディズニーランドおすすめです!!