travel note

旅がすき。

夜の旺角へ~

ディズニーの後に
タクシーで旺角周辺にいきました!

基本はケチなわたしたちですが
電車で行くと1時間半くらい
タクシーだと20分弱だったので
思い切ってタクシーに

香港には何度も行ってますがタクシーは初めてです


ぼったくりなど怖かったので
しっかり乗る前にお値段を聞きました

200から230HKドルといわれ


結局190HKドルでした!!!
香港は初乗りはとっても安いのですが
日本よりどんどんメーターが上がっていくので
わーきゃーいってたんです。
そしたら運転手さんとっても急いでくれました。
ありがたい。


屋台を見たり、服屋さんをみたり


最初に小綺麗な服屋さんで下見をしてから
屋台の洋服が売っている店にいくのがおすすめです。

159HKドルで売っていたニットのスカートを100HKドルで買えました。ちなみにその買ったスカート最初の言い値は280HKドルでした。

値下げの幅は正直どこらへんまでなのかよくわかりませんが…

高すぎたら正直に高いと言ってみて
電卓にこちらから希望の金額をめげずに打ち続ければ
店員さんも折れてくれるときもあります。

こういうのが屋台の醍醐味で好きです。

そのスカートを買った後に59HKドルのトレーナー
を買ったのでとっても得した気分です!


香港で服を買うときはしっかり縫製をチェックするのと
レジに持って行った後に新しい商品で出してくれるお店もあって
その場合新しい商品もしっかりほつれがないかを見た方がいいです。
あとはたまに商品自体が違うこともあるので気をつけてください。(笑)

あと、袋は有料のところもあるのでエコバックがあるととっても便利です!




買い物のあとには散策

10HKドルのソフトクリームを食べたり
f:id:trip20181115:20181126215357j:plain

地元の若い子17さいくらい?の集団が
集まってるところに近寄ってみたら

路上写真を撮ってくれるサービスでした!

インスタ映えな感じです。
1人30HKドルでとってくれて
1グループにつき3枚フィルムの色が選べます。


これはここの写真ではないのですが…
こんなネオンの街を背景に撮ってくれます。
f:id:trip20181115:20181127114503j:plain


持って写真を撮れる小道具もあります。
f:id:trip20181115:20181128010103j:plain

ただ内容が下ネタ多めです。
気をつけてください(笑)

公主病(お姫様病)と我是靚女(私は美人です)
を持って写真を撮りました。


見本の写真を撮ってくればよかったと後悔…


その場で小さめに印刷してくれて人数分×三枚もらえます。
印刷されるものはカメラマンのチョイスです!
印刷されなかった分の何枚かの写真もその場でスマホに貰えます。

ポーズが若者たちの方が上手なので真似しました!
おんぶして走る!!!後ろ向き!だったりいろいろあります。

なかなかいい商売だな
と思いながらも楽しそうなことは全力で参加。

是非普段はしないポーズで!!(笑)


23時くらいまでなら
屋台、お店ともに開いてるところが多いので

ディズニーの後からでも充分楽しめます!